エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア レイ (リペイント作品)

エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア レイ (リペイント作品) レイは頭の継ぎ目が問題です。ここをパテで埋めて修正。量販品にありがちな塗装の欠けやはみ出しも丁寧に修正しました。

 素材の衣装はパールホワイトですが、過去の経験から通常のホワイトに置き換えたほうが質感高い結果が得られることがわかっています。パールがあまり目立たないよう、ホワイトで置き換えています。

 

 首元の赤い部分、赤い目と、台座のネルフの赤文字に彩度の高い部分を残して全体のバランスをとっています。作品の見え方はこういった調整で変わり、このあたりのバランスは絵画の場合と同じです。
 リペイントしてみると素材の造形のよさが引き立ちます。均整の取れた肉付き、体のラインがとても美しく、日本のフィギュアのレベルの高さが伺えます。

エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア レイ 背面 エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア レイ 上から見たところ

 

<参考購入先>
エヴァンゲリオン エヴァンゲリオンで人気の商品

<関連記事>
エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア アスカ (リペイント作品)
エヴァンゲリオン レーシング PMフィギュア マリ (リペイント作品)