MSP リヴァイ兵長+立体機動装置 (リペイント作品)

MSP リヴァイ兵長+立体機動装置 (リペイント作品) バンプレストのリヴァイ兵長と立体機動装置のセットです。進撃の巨人の世界とリヴァイ兵長の魅力を最大限引き出すことを目的にリペイントしました。

 

 

 素材の塗りは残念な出来になっています。特にバンドの色がズレまくっていますのでこれを丁寧に修正するところから始まります。頭の頂上や圧縮空気のボンベなど、パーティングラインが結構目立つところが多いのでこれらも修正していきます。

 塗装はいつもの通り、ハイライト、シャドーを追加して立体感を強調。マントとブーツは彩度でハイライトをつける技法で自然な風合いを出しました。ウエザリングは調査兵団の過酷な任務をイメージしてやや強めです。

 立体機動装置の質感はミリタリーモデルで培った技法が生きています。ホース類のクセは加熱成型して修正。刃も2トーンで焼きの質感を再現。モルタルを割ったような付属の台座も塗装とウエザリング、スミイレをしてリアルに仕上げました。

 

MSP リヴァイ兵長+立体機動装置 背面 MSP リヴァイ兵長+立体機動装置 上半身

 

MSP リヴァイ兵長+立体機動装置1 MSP リヴァイ兵長+立体機動装置2

 

<参考購入先>
進撃の巨人
リヴァイ兵長

<関連記事>
進撃の巨人DXF お掃除エレン&リヴァイ
一番くじ~飛べ!調査兵団~A賞リヴァイフィギュア