RWBY RUBY ROSE

DSCN0384a 日本ではまだあまり知られていないアメリカのWEBアニメ。外国からフィギュアが出ていて今回はそのリペイントの依頼作品です。
 外国製の素材は造形にしろ、顔の印刷にしろ、メガハウスやバンプレストなどが作る国産商品の足元にも及びません。食玩並みといっていいでしょう。そのためリペイントも苦労が伴い限界もあります。今回はRUBYの良さを引き出すべく、できる限りのことをやりました。

 

DSC00491c DSC00492

写真は依頼主からお送りいただいた素材。素材はPVC、足や首、手首など自在関節になっていて可動します。右は取り出してイラストと比較しているところ。肌がデコボコで顔もあまり似ていません。手も情けない作りです。リペイントではこれらも修正していきます。

 

DSC00493b DSC00503a

 

 顔はホワイトベタにしてデコボコの肌を修正しつつイラストを参考に顔を全部書き直しました。写真はBefore After。左がリペイント前のもの。似ていない顔も似せるべく努力しましたが結果的にあまり変わってません。私の力量不足もありますが原型から直さないとダメな部分もあるようです。「銀の瞳」を再現した分はアップグレードできました。先端の丸い毛先も気になりましたので尖らせてあります。

 

DSCN0383 DSCN0385

雪上バトルシーンがモチーフのため、台座は雪のエフェクトで仕上げました。

 

<関連商品>
RWBYの商品一覧
タミヤ モデリングブラシ PRO 顔などの精密塗装に欠かせない面相筆。弘法筆を選ばず、ではなく良い仕事は良い道具から生まれるもの。数多くの商品がある中、これは高品質で大変使いやすい商品
フィニッシュマスター はみ出した塗料の拭き取りに使う道具。精密塗装の必需品です